Loading...
 

9月22日(金) 雨が降りそで降らずに上昇

s-P9220214.jpg

今日
天気/ 風/南 時々 西
猪之頭
どっぷりな曇りながら朝のうちはソコソコの上昇、稜線で遊べました。
昼くらいからは更に雲が厚くなって雨っぽい雰囲気になりましたが、結局15時まで飛べました。
ただ、時々西風が吹いてタンデムは難儀しました。
トップ1750m(TO+750m)雲底。曇りなのにグラグラで長者で戻ったそうです。
タンデムは28人。ちょこっと富士山が顔をのぞかせてお客様を喜ばしてくれました!

明日の天気
天気/ 風/北東から南へ
雨は朝上がるようですが風がどうなるか。午後には飛べるようになるといいですね。

お知らせ
静岡県消防防災航空隊によるヘリでの救助訓練があります。毛無山中腹。
26(火) 9:45~12:00


banner2.gif
ポチって☆
 
 

9月21日(木) 秋晴れ!

P9210206.jpg

今日
天気/ 風/北のち南
猪之頭
快晴!最高です。
朝から素晴らしい上昇で、もれなく稜線フライト。みんな2000m超えです。
トップ2550m(TO+1550m)雲底。竜ヶ岳~思親山の往復です。
明日の天気
天気/ 風/南
東の高気圧です。次第に雲に覆われていくでしょう。

お知らせ
静岡県消防防災航空隊によるヘリでの救助訓練があります。毛無山中腹。
26(火) 9:45~12:00


banner2.gif
ポチって☆
 
 

9月20日(水) 高層雲

P9200193.jpg

今日
天気/ 風/南
猪之頭
高層雲がはり、穏やかフライトです。
ときどき出るサーマルで前山抜けできますが、稜線へは上がれませんでした。
トップTO+300m。
スクール
体験・タンデム 楽しみました。
初級生は飛び放題、A生は練習し放題。
明日の天気
天気/ 風/北のち南
晴れフライト!
爽やかな秋晴れ予報です。防寒して飛びまくりましょう。
でも、、、午前中は毛無山中腹でヘリが飛びます。
お知らせ
静岡県消防防災航空隊によるヘリでの救助訓練があります。毛無山中腹。
9/21(木)・26(火) 9:45~12:00


banner2.gif
ポチって☆
 
 

9月19日(火) 雲多めの晴れ

P9190186.jpg

今日
天気/ 風/南
猪之頭
秋晴れの予報でしたが、雲量多めでした。
雲底は稜線上レベル。ときどき出る前山サーマルに乗った方は雲底へ。
午後は穏やかに前山フライト。
トップ1500m(TO+500m)雲底。
スクール
体験・タンデム 楽しみました。
明日の天気
天気/ 風/南
概ね晴れのフライトです。
お知らせ
静岡県消防防災航空隊によるヘリでの救助訓練があります。毛無山中腹。
9/21(木)・26(火) 9:45~12:00


banner2.gif
ポチって☆
 
 

9月18日(月)祝 『敬老の日』の晴れフライト!

P9180184.jpg

今日
天気/ 風/南のち無
猪之頭
台風一過で爽やかな晴れ!
穏やか上昇で一日フライトを楽しみました。
前山上昇は渋く、丁寧に上げていった一握りの方々が稜線へ。
トップ2000m~(TO+1000m~)雲底あたり。
スクール
体験・タンデム 楽しみました。
明日の天気
天気/ 風/南
秋晴れフライト! 気温も上がって上昇。
お知らせ
静岡県消防防災航空隊によるヘリでの救助訓練があります。毛無山中腹。
9/19(火) 13:30~15:00
9/21(木)・26(火) 9:45~12:00


banner2.gif
ポチって☆