FC2ブログ
Loading...
 

4月25日(木) しっとりのち夕晴れ

P4250148.jpg

今日
天気/のちのち 風/南
朝霧
はじめは晴れ間もありましたが、山際では雨が降り、10時過ぎには雲底が下がり 飛べずに長らく雲中ウエイティング。
15時過ぎに晴れてきました!ぶっ飛びです。
今日は本栖湖へのカヌー運びとトイレ大掃除でお手々カサカサ・お腰ペキペキです。
明日の天気
天気/ 風/南
ミニ低の影響で雲が湧きやすくしっとり系の予報もあります。飛ぶタイミングはありそうですが午後は風が強まるとか。

お知らせ
・GWのタンデムご予約はほぼ満員御礼。初日27(土)・最終日6(月)、当日早朝に空きがまだあるかも?
・GWは道路渋滞が予想されます。特に国道139号県境の芝桜渋滞は異常なほどです。 早い移動か抜け道を駆使しておこし下さい!
おすすめデジタル無線の2機種
スクール入校70%OFF 平成キャンペーン中!詳細です

↓2Fのファルホークさんにおじゃましてみました。総出でGW前のひょっこりはん。
P4250143.jpg 
banner2.gif
ポチって☆
 
 

4月11日(木) 夕方穏かに

P4110012_201904111712469df.jpg

今日
天気/のち 風/北強のち弱
猪之頭
快晴!でも強い北風のためTOで雪かきしながら待機です。
午後は次第に曇ってきて風が弱まり、15時から超穏かにタンデムフライトです!
はるばるタイから来てくれました!飛べて良かったね。
明日の天気
天気/ 風/南
西から高気圧に覆われてきますが、南岸のミニ低の影響で雲が多くなる予報です。

お知らせ
おすすめデジタル無線の2機種
スクール入校70%OFF 平成キャンペーン中!詳細です

banner2.gif
ポチって☆
 
 

4月8日 (月) 朝一フライト!

s-P4081411.jpg


今日
天気/のち風/南
猪之頭
朝から曇り空でした、風はそれほど強くなく穏やかで
朝一のみフライトです、お昼前には地上までまっ白です。
トップ1000m(TO+0m)~。
スクール
Aコース三日目のK澤さんがご来場、風が良いタイミングで離陸の練習です
何百キロも走るレースに参加されているだけあり
体力半端ないです(゚△゚;ノ)ノ
初飛びまでもうすこし!がんばって~♪
P生のI川さん達も猛練習です( ^ω^ )

明日の天気
天気/ 風/北


お知らせ
おすすめデジタル無線の2機種
スクール入校72%OFF 平成さよならキャンペーン中!詳細です

banner2.gif
ポチって☆
 
 

3月13日(水) すぐに南強風のち西風

P3130246.jpg

今日
天気/  風/のち南強のち西
猪之頭
上空は西よりの風。8時過ぎから南風で強風が吹いてきました。
ハイクアップして日の出後すぐに飛んだイタさんは穏かにぶっ飛び。8時過ぎに風が入ってから飛んだカガヤンは吹き上がりフライト。apco HYBRIDでアピールフライトです。
南風ビュービューになりフライトキャンセルです。
明日の天気
天気/ 風/のち北西のち
西高東低が強く等圧線が狭い予報になってしまいました。次第に緩んできますが北西風のままの予報です。(大当たり中のSCW・GPVによると)。
明日も早朝のうちは飛べそうですが、、、。もしくは午後に弱まった北風で。

3/12(火)~14(木) 上級タンデム証検定員検定会がスカイ朝霧で開催されてます。 通常営業ですが60名いるのでかなり混み合うと思います。講習会場やTO・LDでは「検定会優先」でお願いします!
 明日の予定は
 朝~猪之頭ソロ&タンデム
 


お知らせ
・3/16(土) 朝霧アリーナ上空防災ヘリ飛びます。10:00~11:30前後はアリーナ上空フライト禁止です。
防災ヘリは天子ヶ岳の南、国道139号の東を通ってやってきます。この空域の午前中はフライト禁止です。
消防団大規模災害対応合同訓練(山間部火災発生を想定し、中継送水及び空中消化の訓練)。予備日翌日。

P3130261.jpg ↑検定会の皆さん MYタンデムセットを全てチェック中です。
 ↓ということで、スカ朝でも全てのタンデムセットを点検しました。
P3130262.jpg


banner2.gif
ポチって☆
 
 

3月7日(木) 春のNEWリリース続出

P3071224.jpg ozoneからM7(中上級機en-D)がやっっとリリース!ベテランガッツリ飛びの方どうぞ。
 
さらにozoneELEMENT3(初初級機en-A)も!入校ファーストグライダーに最適。
P3071227.jpg

今日
天気/のち  風/のち南のち
猪之頭
朝の雨はすぐにやみ穏かなぶっ飛び*。昼前に南風とともに地を這う雲がきて雲中になりました。夕前の雷雨の後晴れてきました。天気図の割には風が弱くしっとりとした一日でした。

* (ぶっ飛び : 上昇せずただ降りていくフライトのこと。英語はボムアウト、西方ではすっ飛びというところもあります。バブル世代では凄すぎてびっくり! というときに使う言葉でしたが、パラグ用語ではしょぼ過ぎてがっかり↓という感じですね。)

明日の天気
天気/ 風/北のち南
きつい冬型&寒気から次第に高気圧に覆われてきます。午前中は北風が強そうですが午後は次第に弱まり南風が来そうです。のんびり待ってからのフライトでしょうか。

お知らせ
・3/12(火)~14(木) タンデム証検定員検定会がスカイ朝霧で開催されます。 通常営業ですが60名いるのでかなり混み合うと思います。講習会場やTO・LDでは「検定会優先」でお願いします!
 予定(天気次第) 12火pm講習会場、13水猪之頭、14木YMCAかも  



 ozoneBUZZ6(初中級機en-B)もリリースされてます。2機目の若葉パイロットと安全志向パイロットにオススメです試乗機はfalhawk.int全サイズにあるようです。
P3071222.jpg  
 
u-turnINFINITY5(初中級機en-B)も!同じく若葉&安全Pに超オススメですよ。詳細はOutbahnへ。試乗機SMとMサイズがショップにあり。

P3071212.jpg

advance EPSILON9(初中級機en-B)も同じく!26(MS)サイズの試乗機が今ショップにあります。

banner2.gif
ポチって☆