FC2ブログ
Loading...
 

10月9日(水) 晴れて大賑わい!

PA090011.jpg

今日
天気/ 風/のち南
猪之頭
秋の高気圧に覆われ晴れ!みんなで稜線フライトです。
はじめはまだ南風が来ずサーマルオンリーのGood上昇!でも時々ぶっ飛び。
11時頃からは南風がきて楽々上昇です。
14時前から南西風っぽくなりTOが無風&サイドになりました。がんばってテイクオフしました。
トップ2200m(TO+約1200m)。南風になると雲底は毛無山で2000m程、熊森山で1700m程。
スクール
タンデム楽しみました。
スクール生のみなさんは前山ソアリングです。P生2名 NP生2名 大賑わいの前山でがんばりました。
今井浜のみなさんは飛びまくりです。パイロットは稜線グループフライト、スクール生は前山ソアリング。
丹那イクスのみなさんも飛びに来てくれました!
明日の天気
天気/ 風/東
高気圧は東に。かわって南から台風19号がやってきます。
まだ一応高気圧圏内で晴れ。東系の風が強めで朝霧は富士山裏で風がよどむ予報もあります。
北東風かなと思われます。

お知らせ
★熊森山以北(毛無方面)、大倉ダム以南、熊森山ー大倉ダムを結ぶ稜線の西側をフライトする方々には、
スカイ朝霧の定めたルールに添ってフライトして頂くlことにしました。
ルールの詳しい内容につきましてはお知らせをご覧ください。


JHF上級タンデム証検定会がスカイ朝霧で数回開催されます。
 10月19(土)・20(日)は通常営業。
 12月5(木)・6(金)も通常営業。
 12月7(土)・8(日)はスクールお休みですフリーフライトはOKです!。タンデムパイロット(兼インストラクター)のスカイ朝霧スタッフ全員で受講します。LD・TO・講習会場・ショップでは検定会優先でお願いします!


banner2.gif
ポチって☆