FC2ブログ
Loading...
 

12月14日(土) 南風、上空南西風

PC140044.jpg

今日
天気/のち  風/南
猪之頭
今日は午後に西風になる予報でしたが結局南風のままでした。
稜線レベルから上は強めの南西風。逆転層もあり稜線上にはなかなか上がれず近場でヘコヘコフライトです。
午後は快晴になり雲目安がなくなり14時前にはフライト終了しておきました。
トップ1600m~(TO+約600m~)。
J1 最終戦
キャンセルのため楽しくフリーフライトです。へこたれながらもがんばって天子ヶ岳往復した方も。
試乗機やセカンドグライダーで飛んだりと遊び方色々ですね。
夜はまかいの牧場でウェルカムビュッフェ料理!明日に備えてお酒はほどほどに。
明日は2019年の日本リーグ最終日です。
スクール
タンデム楽しみました。
A生練習です。夕方まで南風で練習できました。初飛び前タンデムしました。
P生エリポンは尖った機体の群れとソアリング。
ソラトピアのキド校長・トノさん・ハジメちゃん・オク様スタッフお揃いでスクールツアーにきてくれました。
川地塾は、、、塾長がJ1選手でした。上タン練習してました。
田貫湖花火は丸月と富士山とのコラボが良かったですね!
明日の天気
天気/ 風/北のち南
高気圧に覆われ概ね晴れの平和フライト。南風は遅そうですが北風でも飛べる雰囲気です。

J1大会あります。午前中の前山は尖った機体で激混み注意です。選手テイクオフスタートから1~2時間はフリーの方のテイクオフは控えさせて頂きます。ご協力お願いします。

お知らせ
大会イベント年末年始
 12月14(土)・15(日) J1最終戦 上級者70名の本気ガツガツ大会です。ご注意下さい!
 12月21(土)・22(日) J2最終戦 初級者70名のんびり大会です。
 12月24(火)朝 猪之頭保育園30年恒例サンタフライト。(LDに園児いっぱい)
 12月30(月)~1月3(金) フリー&タンデムのみです。(スクール生お休み)
 1月25(土) 新年会 花の湯にて18:30~
 2月15(土)・16(日) アキュラシーターゲット大会1戦・2戦


JHF上級タンデム証検定会がスカイ朝霧で数回開催されます。
・1/7.8(水)、 1/18.19(日)、 1/28.29(水) 1月はJHF上タン月間。


12月土日の朝霧は大会等でご迷惑をおかけします。せっかくの朝霧シーズンINの休日なのに申し訳ございません。当日は検定・大会優先になりますが一般フライヤーの皆様もフライト出来ますので是非おこし下さい!ちょっとのご協力お願いします。
大会当日は選手のテイクオフ開始から全員飛び立つまで(天気にもよりますが大体10時頃~11時頃のことが多いです)は フリーの方のテイクオフは出来ません。その前後も混雑具合等で控えて頂くこともあります。 朝一は風見も兼ねてフリーウェルカムなことが多いですよ。

2020年会員更新の早割り受付中です!
(お支払いは、現金か振込みのみになります。ご了承ください)
 年会員36、000円のところ
12月いっぱいまでの受付では33、000円と超お得です!
うっかり忘れないように早めにお願いします。


★熊森山以北(毛無方面)、大倉ダム以南、熊森山ー大倉ダムを結ぶ稜線の西側をフライトする方々には、
スカイ朝霧の定めたルールに添ってフライトして頂くlことにしました。
ルールの詳しい内容につきましてはお知らせをご覧ください。


DJI_0085.jpg ↑選手の皆さんをドローン撮影。

banner2.gif
ポチって☆