FC2ブログ
Loading...
 

2月22日(月) 毎日快晴!

P2220093.jpg

今日の朝霧
天気/ 風/南
今日も快晴!汗ばむ陽気で稜線フライト。
春のサーマルコンディションでソアリングし放題でした。杉花粉も飛びまくりです(杉の森が実った雄花で橙色になってるのが上写真でもわかりますね。大気が霞んでいるのもそれかな。)。
トップ1850m(TO+850m)。1700m付近に逆転層があるようでした。

スクール
スクール生は朝の穏やかタイムに数本。日中はサーマル過ぎてウェイティングorグラハン。春になってしまいました。
タンデム40名 絶好調フライトです。
スカイテック七曲の宮田さんたちと イクス丹那の島野さんたちが来てくれました。スクール生にはハードでしたね。

明日の天気
天気/ 風/北のち
明日も快晴スタートですが 縦の冬型で北風優勢です。優しい北風だといいな。南風来て欲しいな。飛びたいな。

『天皇誕生日&富士山の日』で祝日です。






お知らせ

2/27土・28日 アキュ(ターゲット踏み)コロ中止

●新コロ対策で慎重営業中。当面の間いくつかお願いがあります。
マスク等の着用は必須です。ない方はご利用できません。
多回数乗車はご遠慮くださいスクール生は優先でいっぱい飛びましょう! TOへの車は三密回避で乗車人数キャパを少なくしています。換気用に窓全開してますので要防寒です。車内での大声会話はお控え下さい。
・すべてのお客様に非接触体温計にて体温の計測をお願い致します。
  (入山簿等に体温を記入していただきます)
・リバーサイドのご利用は平日1組のみ可、朝霧山荘は土日も可。大会等のある日はご利用できません。集ったり宴会等禁止です。ご予約の方のみです。
・新コロ時短営業中。
・・・ご協力お願いします。

●無線ON忘れ防止とレッグベルト締め忘れ防止に テイクオフ前に発信と確認を必ずしてください。 
 無線はデジタル特定省電力を使用してます。

●P証のフライト範囲は熊森山~天子南WP~国道139号です(ショップに詳細地図あります)。それ以上の移動はXC証とライブトラック等が必要です。ふもとっぱらキャンプ場上空のフライトはキャンパーの安全上お控え下さい。また人々や家畜等上空も避けて下さい。富士宮朝霧の名産は乳牛・豚・鶏卵・虹鱒です。

タンデムお友達紹介キャンペーン実施中!タンデム1000円引き(料金9000円に)、連れて来てくれたパイロットの方には2500円相当のフライト券付きです!(会員さん、スクール生、ビジターさんOKです!)

●パラグザックは携行しましょう。山チンやアウトサイド時に必要です。

banner2.gif
ポチって☆