fc2ブログ
Loading...
 

12月17日(金) なんだか穏やか

s-IMG_20211217_114951.jpg

今日の朝霧
天気/のちのち 風/西~南のち・・・
雨は9時前にあがり、なんとも穏やかな雰囲気。10時頃からポヨポヨと南が入り始めたのでそれっ!とテイクオフに上がりましたが、みるみるガスに覆われてしまい飛べませんでした。お休みをとってJ2練習フライトに来てくれた方もいらしたんですが・・・
13時頃から西爆風予報でしたのでテイクには行っていませんが、ショップ前はすっかり晴れて穏やかな南です。ビュンビュンの西風いつくるのかしら。

明日の天気
天気/ 風/北西
明日はJ2大会です。でもフライトはどうなることでしょう。。。
極寒です!日中でも10度にならない予報。
朝早く来られる大会選手の方、河口湖方面からや富士山の裾野周りの道は凍結している恐れがあります。十分に気を付けてお越しくださいませ!

J2初中級大会12月18・19。



お知らせ
●大会・検定会・行事予定・・・
サンタ園児フライト12月21(火)。朝のTOは待っててね!
NP学科12月25(土)、P学科12月26(日)。ショップ14時~。5,000円
講習冬休み12月30(木)~1月7(金)。フリー毎日オープン。
(ハング西友大会1月8・9・10連休ニッセン)
上タン検定会1月15・16。各地からのツアー様で賑わいます。
・ターゲット踏みaccuracy大会2月頃。
・教員(助)更新検定会・未定。
・・・冬は大会等で大混雑してます。毎週土日自由に飛べなくて会員の皆様にはご迷惑をおかけしてます。
・・・各地ツアーの皆様も多少待機をお願いする時もありますが そろそろ怒涛の大会ラッシュ規制は終わります。どしどしお越しください!
選手・受験者の皆様はエリアのルールやマナーを守ってください

●12月も来年2022年会員更新の早割月です。ちょっとお得!
・手続きにはJHFフライヤー会員証と猪之頭セミナー終了証が必要です。
・JHFカレンダーを先着順に差し上げてます。

LDの五本の木でのキャンプと駐車が禁止になりました。駐車場でね。

●講習会場を利用する他のスクール様はQRコードで詳細を入力していただきます。詳しくはお問い合わせください。

P証のフライト範囲は熊森山~天子南WP~国道139号です(ショップに詳細地図あります)。北には行けません。それ以上の移動XC証ライブトラック等が必要です。

●白糸エリアLDでは林業財産区が作業しています。重機が入ってくるのでなるべく降りないようにしましょう。

●田貫湖のそばの日大の資材置き場ですが、コロナ感染予防のため外部の人を入れないようにしているそうです。特に土日は管理の人はいませんので、万が一降りてしまってもゲートは開きません。降りてしまわないよう厳重に気を使って飛びましょう。
・・・つまり白糸エリアまでの南5km間には緊急ランディング出来るところが一切ありません。

●パラグライダー用品ご購入希望の方はお早めに。
世界中コロナ再拡大で納期がかかります。

●「非常事態宣言」は10/1に解除。でも油断せずがっちりマスク等をしましょう!

・・・マスク等のない方はご利用できません・・・

banner2.gif
ポチって☆